女性連合幹事
米本 裕見子(よねもと・ゆみこ)
新たな執筆者の方がたをお迎えし、内容を充実させたまま、今年度から全体的に文字を大きく読みやすくしました。いかがでしょうか。ぜひ広く周囲の方がたに、お勧めいただければ感謝です。2022年度もどうぞよろしくお願いします。
今年度から「これからの女性連合を考える検討チーム」を発足し、財政課題のみならず女性連合の活動、その理念や意義について協議し、今後に向けて「改革」に入ります。『世の光』などを通して、皆さまとご一緒に進めていきたいと願っています。※「時代の転換点に立って~これからの女性連合~」。
■2月10日、女性連合奨学金委員会を開催。現・元奨学生約60名に祈りを込めてお便りしました。近況報告のお返事にも感謝です。21年度卒業された、間村史子さんが宇美教会へ、イム・スジンさんが緑の牧場教会へ4月から赴任されます。私たちの喜びとして祈り続けたいと思います。
■2月16日、第3回実行委員会を新役員・実行委員と一緒に開催し、厳しい一年を振り返り工夫を分かち合い、互いに労(ねぎら)いあいました。また伊藤世里江AMCをお招きし、9年間のお働きと交わりに感謝の時を持ち、あらためてAMCを通して受けてきた恵みを神に感謝しました。
■嶋田和幸・嶋田薫宣教師は一年間の任期更新が決まり2月15日にカンボジアへ帰任され、3月から現地で活動を再開されました。お祈りください。
※詳細は、日本バプテスト連盟のホームページ。
■2月20日、「全国小羊会リーダーのつどい(おんらいん♪)」を参加者60名・スタッフ6名で開催しました。小羊会の歴史や目的を確認した後、伊藤光雄牧師(シオン山教会)から30年にわたる「全国小羊会キャンプ」のスタッフとして気づかれた変化や、これまでの取り組み、今こそリーダー同士が密につながり、次に向けて準備することなど大きな示唆と励ましをいただきました。動画視聴をご希望の方は女性連合まで。
武力によって市井の人びとの命が奪われ、日常生活が壊されてしまうこの世界の現実に言葉もありません。一刻も早く一方的な軍事侵攻が止み、安全と平安が戻ることを切に祈ります。
戦争反対――世界の平和を望みつつ。