2022年度

2022年度女性連合奨学生 2022年7月号 

2022年度女性連合奨学生

奨学生名 推薦教会 研修教会 学校名
松坂 凪枝
まつざか・なぎ
八戸 八戸 青森県立保健大学
健康科学部看護学科4年
石橋 光穂
いしばし・みつほ
相模中央 相模中央 横浜中央看護専門学校
看護学科3年
有吉(李)由美
ありよし(イ)ゆみ
京都 京都 同志社大学神学部1年
川内 結愛
かわち・ゆま
釧路 釧路 北海道教育大学釧路校
教育学部2年
林 桂錦
リン・ケイキン
東京北 東京北 長沼スクール東京日本語学校1年

年度末に奨学生の方がた、また新しく奨学生に応募してくださった方がたとの面談の時をもち、一人ひとりが信仰をもって仕えたいと日々学ばれている姿に励まされ、お支えする恵みを感じました。神さまにいただいた出会いに感謝し、今日も祈りを合わせてまいりましょう。

(女性連合奨学金運営委員会委員長 吉髙 路[女性連合会長])

献身者デー

1981年度活動方針の中の「献身者の育成につとめます」ということの具体的実践として、第9回総会(1981 年度)において決議されました。各女性会の9月の例会で、女子献身者の育成のために祈り、そのために献金をします。
この献金は女子献身者の奨学金として用いられます。

女性連合奨学金

第14回総会(1986年度)において、献身者デーの献金の用途を女子献身者の奨学金とすることを決議しました。この奨学金は、献身を決意している人(直接伝道に限らず、召命感をもっておのおのの分野で献身、奉仕しようとする人)に、女性連合奨学金規定にそって支給されます。(『女性連合ハンドブック』より)

9月中旬の第3回全国発送にて、2023年度女性連合奨学生を募集いたします。同封の女性連合奨学金規定(『女性連合ハンドブック』27~31頁参照)をご確認の上、推薦される方がおられましたら、事務局までご連絡ください。後日、奨学金申込用紙一式を郵送いたします。

error: この記事は保護されています